おいの気分転換

昨日のブログで気分転換は多少は必要だという話をしました。今回は私の気分転換の中の漫画について書き出してみようと思います。

お気に入り漫画

僕には大好きな漫画が2つありまして、一つはジョジョの奇妙な冒険、もう一つがキングダムです。ジョジョスマホの毎日三話ほど読めるアプリを利用していて、キングダムは全巻もってます(^ν^)

   ジョジョの奇妙な冒険

ついこの前に8部の最新話まで読み終わりました😬 ジョジョは絵がきついから読まないというのは本当にもったいないッ!とにかく面白すぎます 一回騙されたと思って読んでみてください笑 何部が一番面白いかというのはジョジョ好きなら定番の話題ですが、ちなみにおいは

5部>7部>4部>3部>6部>2部>1部>8部です(´^ω^)

   キングダム

こちらも最近はかなり有名になり皆さんも知っているかもしれませんが、春秋戦国時代の後に大将軍となる信と後の秦の始皇帝、嬴政の活躍を描いた漫画です。この漫画はとにかく迫力がすごい!戦場の描写はとにかくすごいです笑 何千何万という兵士が突撃するシーンや将軍が薙刀を降って敵の兵士がぶっ飛ぶシーンなど見ていて釘付けにされます

 

この2つは自信を持って人に勧められる作品です。是非読んでみてください🤤