2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おいの気分転換

昨日のブログで気分転換は多少は必要だという話をしました。今回は私の気分転換の中の漫画について書き出してみようと思います。 お気に入り漫画 僕には大好きな漫画が2つありまして、一つはジョジョの奇妙な冒険、もう一つがキングダムです。ジョジョはス…

量さえこなせばいいという誤解

よく○時間ぶっ通しで勉強したという話を耳にしますが、正直効率が悪いのではないかと思っています。人間集中力の持続には限りがあって、個人差はありますが頑張っても3時間が限界でそれ以降はパフォーマンスがどんどん落ちる気がします。当たり前のことなん…

計画立てることの重要性

夏休みをボーッと過ごすのはさすがにまずいので、夏休みの初めに計画表なるものを作ってみたんですわ(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵) 表を載せることはできないんですが、とりあえず教科ごとに、週単位で計画を組んでいきました。今回はそのメリットデメリットについて話してい…

7月の駿台マーク模試の結果

夏休み前に学校のPTA主催で駿台マーク模試を3年生全員受けました。正式な成績返却は一週間後ですが、自己採点したので点数を書いていこうと思います。 英語(筆記) 141/200 英語(リス) 36/50 数学1A 80/100 数学2B 77/100 国語 155/200 物理 64/100 化学 64/1…

おいの第一志望はこれや!

さすがにこの時期になるとみんな志望校が決まってくると思います。 ずばり私の第一志望校は阪大経済学部です! もともと学校では文理選択で理系を選んでいて学部も工学部を考えていたんですが、3年生になった頃にふと、 ( ´-`).。oO工学部にそこまで魅力ある…

ブログ始めました

はじめまして! 受験勉強真っ只中の高3生です。 これから息抜きにブログをやってみようと思います。 よろしくお願いします🤲