7月の駿台マーク模試の結果

夏休み前に学校のPTA主催で駿台マーク模試を3年生全員受けました。正式な成績返却は一週間後ですが、自己採点したので点数を書いていこうと思います。

 

英語(筆記) 141/200 英語(リス) 36/50

数学1A 80/100 数学2B 77/100

国語 155/200 物理 64/100

化学   64/100 世界史 94/100

                      計 714/950 得点率75%

 

現段階ではこんな感じですね… それぞれ講評していきます

  • 英語 圧倒的時間不足!! リスニングもよくはないですが、長文の大問一つ丸々空欄は痛い笑 二学期は速読力上げるやで

 

  • 数学 1Aはデータの分析完全に忘れてたのが痛かったです 2Bはベクトルの計算で時間が足りなくなりましたわぁ

 

  • 国語 問題数少ないから1問間違えただけで致命傷になるのがなかなか辛い

 

  • 物理 とにかく基本的な公式が抜けてました。復習必須ですわ

 

  • 化学 計算はほどほどですが、理論、無機の知識問題がミス連発しました😷

 

  • 世界史 もともと得意教科+習ってない範囲の問題が勘で全問正解のおかげ9割いっちゃいました笑 この調子でいくやで

 

本番では去年のデータを見る限り、センターで9割取ればほぼ合格なので今からの3ヶ月半でこの水準まで引き上げていきます💪